宇都宮動物園のゴーカート事故の概要
動物園のゴーカートに乗っていた6歳の男の子が衝突事故を起こし、口を縫うなどの大けがをした。
男の子の身長は、安全規則に達していなかった。
3日午前、栃木・宇都宮市の「宇都宮動物園」で、ゴーカートに乗っていた千葉県に住む6歳の男の子が、鉄柵に衝突し口を7針縫うなどの大けがをした。
ゴーカートの安全規則では、身長140cmから乗車が可能だったが、男の子の身長は規則に達していなかった。
しかし、係員が父親の同意を得て乗車させたという。
ゴーカートは2人乗りだったが、男の子は1人で乗車、運転中に操作を誤り事故を起こしたとみられている。
動物園は、ゴーカートをしばらく運休させるとしている。
引用:FNN Prime
ゴーカート事故の宇都宮動物園の場所は?
ゴーカートの事故が発生した宇都宮動物園はどこにあるのでしょうか。
栃木県の宇都宮動物園の住所は
〒321-2115 栃木県宇都宮市上金井町552−2
です。
宇都宮動物園はは宇都宮市民の愛で支えられて、人気のスポットとなっています。
宇都宮の中心地からは少し離れた北部にある動物園ですが、宇都宮の子どもや大人たちにこよなく愛されている、多くのテレビロケで使用されることでも知られています。
宇都宮動物園のゴーカート
今回事故のあったのは宇都宮動物園の中にある遊園地内の「ゴーカート」です。
#宇都宮動物園
宇都宮動物園プレゼンツ・第一回栃木ダンスフェスティバル#YJCダンススタジオゴーカート🚙
交通安全について学べましたね〜 pic.twitter.com/cO5e7RhQ9T— ひでッチ (@_hidetti3) December 2, 2019