TV

【テセウスの船】5話ネタバレあらすじと視聴率|真犯人は麻生祐未と安藤政信の共犯?スマホで無料で配信フル動画を見る方法

話題のドラマ『テセウスの船』(2020年1月スタート)もすでに真犯人までたどり着いた!?

竹内涼真が連続ドラマ初主演となり話題になっていた『テセウスの船』ですが、第5話の放送(2月16日)でますます話題になっています。

ここでは『テセウスの船』第5話のネタバレとあらすじ!視聴率を紹介していきます。

『テセウスの船』第5話までの内容から、真犯人は麻生祐未と安藤政信の共犯なのか!? それでは、見ていきましょう。

↓↓Paraviで31日間無料でドラマ「テセウスの船」を見る↓↓

 

【テセウスの船】5話ネタバレあらすじ

[caption id="attachment_12813" align="aligncenter" width="204"]【テセウスの船】5話ネタバレあらすじと視聴率|真犯人は麻生祐未と安藤政信の共犯? 出典:https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/[/caption]

 

【テセウスの船】は、31年前の無差別殺人事件の犯人として逮捕された父の無実を証明しようと、息子が時の時空を超えて立ち向かうストーリーです。

【テセウスの船】の第5話では、真相を知る人物!キーパーソンが登場!

やっとたどり着きます!が、ここで終わらないのが【テセウスの船】です。

【テセウスの船】5話ネタバレ:証言者現る

【テセウスの船】の重要ポイント、証言者とは!?

主人公である田村心(竹内涼真)の父親で、住民から慕われていた地域の警察官だった佐野文吾 (鈴木亮平)が、1989年に発生した「音臼小無差別殺人事件」の犯人として逮捕された。

しかし、無実を主張する父を助けるために、やっと父の無罪を証言してくれるという松尾紀子(芦名星)が連絡をしてくる。

仕事中の田村心(竹内涼真)のもとに松尾紀子(芦名星)から連絡が入り、「証言してくれる内容というのはどんな?」と尋ねる田村心(竹内涼真)。

松尾紀子(芦名星)が語る…、「私見たんです、31年前。こんな大事な事、黙っていて本当にごめんなさい…。」

詳しいことは会って話す、裁判の証言にも出てくるというので、心(竹内涼真)は、姉の村田藍/田村鈴(貫地谷しほり)にも連絡する。

姉弟、ともにこれでやっと父の文吾を助けられると安堵する。

【テセウスの船】5話ネタバレ:さつきが鈴を監視して…

.【テセウスの船】の異様行動人物さつき..が!

田村心(竹内涼真)が姉の村田藍/田村鈴(貫地谷しほり)に証言者がいて裁判でも証言してくれると電話で報告すると、鈴も喜ぶ姿が…。

2人のやりとりの様子を鈴の部屋の隠しカメラで監視していた木村さつき(麻生祐未)が知るところとなる。

木村さつき(麻生祐未)「やっぱりね…。」(村田藍が田村鈴である確信を持つ)

【テセウスの船】5話ネタバレ:さつきが鈴の正体を確信し、脅す

【テセウスの船】の展開はさつきの確信と脅しで変わるのか!?

村田藍/田村鈴(貫地谷しほり)の家に来て木村さつき(麻生祐未)が!村田藍/田村鈴(貫地谷しほり)に言い放つ!「臨月は人を変えるっていうけど、本当ね…。

こんな素直でまっすぐな人が。

こーんな大ウソつきになるなんて!本当にかわいい子だったのに。

殺人犯、佐野文吾の娘!佐野鈴ちゃん!大丈夫よ~。あなたが佐野鈴だったことは人に言ったりしない。

もちろん、みきおにもね。騙されていたあの子がかわいそうだもの。

その代わり、貴方に協力してほしいことがあるの!」

木村さつき(麻生祐未)が鈴に頼んだのは、証言者が誰なのか、調べて報告しろという事だった。

鈴が泣きながら「何するつもりなんですか…」と。

さつきが言う「世の中には佐野の死刑執行を願っている人がたくさんいるのよ」と、だからそんな証言はやめさせないと!」と。

そして、鈴に対して、バラすと脅す。

【テセウスの船】5話ネタバレ:証言者・松尾からの証言キャンセル

【テセウスの船】で大事なキーパーソンの証言者・松尾紀子(芦名星)。

父の無罪を証言する松尾からの「なかったことに…」の連絡。

松尾になにがあったのか!?

松尾の娘が家族を巻き込むなと、いわれ証言出来ないという。

また振り出しに戻るのか…。

田村心(竹内涼真)が村田藍/田村鈴(貫地谷しほり)に会って、証言者の松尾さんから断られたことを報告すると、鈴はあっさり「そうなる運命だった」と冷静に諦めでみせる。

その後、鈴は木村さつき(麻生祐未)に証言者の名前と住所を調べろとせっつかれる。

【テセウスの船】5話ネタバレ:証言者松尾が父の面会に…

証言者の松尾紀子(芦名星)が父の面会に行く。

そこで旧姓は佐々木と名乗ると、父の文吾も知っている人だった。

娘の反対で証言が出来ないことを告げる。

どうしても会って謝りたいという。「取り返しのつかないことをして申し訳ありません…」と。

父の文吾は、逆に「31年、苦しかったですよね。何かを守るために何かを犠牲にすることがあります。」と松尾にやさしい言葉をかける…。

面会の帰りに松尾紀子(芦名星)「逃げてるわけにはいかない….」とつぶやく。

再び、松尾さんが証言してくれると、田村心(竹内涼真)に連絡が入る。

↓↓Paraviで31日間無料でドラマ「テセウスの船」を見る↓↓

【テセウスの船】5話ネタバレ:さつきが松尾の居場所を突き止める

木村さつき(麻生祐未)が松尾紀子(芦名星)さんの居場所を突き止め、車に村田藍/田村鈴(貫地谷しほり)を乗せて向かう。

その車の中で、さつきが鈴に手みやげの品を持たせる。

それと同時刻に田村心(竹内涼真)も松尾さんの家に向かう。

先に松尾さんの家に着いたのは心。

その後、鈴が松尾宅にきて、一緒に話を聞くことになる。手にはさつきに渡された手にやげの紙袋。

【テセウスの船】5話ネタバレ:松尾が事件の核心に迫る話を…

平成元年、松尾の苗字は佐々木である。松尾紀子(芦名星)の当時の婚約者・長谷川翼(竜星涼)に日頃からDVを受けていた。

そんな中で長谷川がある人に頼まれたから、といい、松尾が当時、働いていたメッキ工場から「青酸カリ」を取って来いと言われる。

初めは断わるも、DVが怖くて断れず、持ってきて翼に渡したという。

その後、三島明音ちゃん監禁事件があり、明音ちゃんは無事発見されるが、松尾の婚約者の長谷川は、青酸カリで自殺する。

長谷川が言い残したのは「あかねちゃんを殺せなかった。指示通りにできなかったから俺はもう終わりだ」と言っていたという。

松尾はその後、残りの青酸カリを必死に探すも見つからなかった。

松尾は罪悪感と恐怖で自殺を考え、山に行く。

そこで、当時の事件を担当していた金丸という刑事が犯人に殺されるところを目撃したという。

とぎれとぎれに聞こえた会話では「未来の事が書かれたノートがある」と…。

そのノートがあった崖の下を見ていた金丸。そして、犯人に崖に突き落とされ、殺されたところを見た松尾。

怖くなって松尾はその場所を離れる。

松尾はその声に思い当たる人がいると言う。

その時、姉の鈴が何か薬のようなものを口にして、倒れてしまう。
(この薬は、さつきが鈴に、弟を守るためのもので、鈴は死なないと言い渡したもの)

救急車で運ばれる鈴。付き添って松尾の家を出る心。

そこに松尾の家に木村さつき(麻生祐未)が来る。

鈴が持ってきた手みやげの紙袋を松尾に差し出し….。

【テセウスの船】5話ネタバレ:キーパーソンの松尾が殺される

【テセウスの船】5話ネタバレあらすじと視聴率|真犯人は麻生祐未と安藤政信の共犯?

【テセウスの船】もだんだん犯人がわかってきた!?

いや、思っているのと違ってきた!?

田村心(竹内涼真)が姉の鈴に付き添って病院に行っている時、連絡は入り、松尾さんが死んだという。

木村さつき(麻生祐未)が病院のベッドにいる場面…。

毒?の入った手みやげを松尾とさつきが二人とも食べた!?

さつきだけが助かったのか…。

さつき「命がけだけど、うまくいった」と独り言。

ここでさつきの病室に向かおうとオレンジジュースを持った男性と思われる足が….。

木村さつき(麻生祐未)には共犯者がいる!?

共犯者でさつきが命がけで守ろうとしたなら、加藤みきお(安藤政信)なのか!?

↓↓Paraviで31日間無料でドラマ「テセウスの船」を見る↓↓

【テセウスの船】5話まとめ・判明したこと

【テセウスの船】の5話で判明したことをまとめます。

◆三島明音ちゃん監禁事件で明音ちゃんを殺せと、証言者・松尾紀子(芦名星)の当時の婚約者・長谷川翼(竜星涼)に命じた人物がいる。 ◆金丸警部を殺した犯人がノートの存在を知っている。 ◆木村さつき(麻生祐未)が証言者・松尾紀子(芦名星)を殺した。 ◆木村さつき(麻生祐未)が誰かを守っている?かばっている?

 

【テセウスの船】5話の視聴率は番組最高!

【テセウスの船】4話の視聴率は、ビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム11・0%.でした。

放送開始以来、順調な2ケタ台ということです。

第5話の【テセウスの船】の視聴率は!?

第5話が16日に放送され、平均視聴率が11・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で番組最高を更新されています。

やはり、確信に迫ってくると、視聴者も注目してきますね!

【テセウスの船】5話ネタバレあらすじと視聴率|真犯人は麻生祐未と安藤政信の共犯?のまとめ

2月16日に放送された【テセウスの船】の第5話では、父の文吾を助けるための大事な証言者が現れます。

証言者の松尾から、語られた話と、犯人の心当たりがあるというところまで聞き出したが、さつきによって、殺されてしまい、また振り出した!?と絶望感に苛まれる心。

その後、命がけで守ったとつぶやくさつきの病室にオレンジジュースをもった誰かの足跡が響く…。

次回の放送が楽しみですね。

【テセウスの船】5話まとめ→無料で観る方法

【テセウスの船】の1話~5話を見逃がした方!

一気に全部まとめてみたい方に、無料で視聴できるのは「パラビ」だけです。

「Paravi」は初回登録では30日間無料!その後は月額925円(税抜)になりますが、無料体験期間だったら、いつ解約しても無料です。

この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

 

「やっぱり「テセウスの船」の見逃し動画を見てみたいなぁ」

と少しでも思ったら無料視聴をお試しください!

 

こちらで今すぐに無料で「テセウスの船」を見ることができますよ。

過去の動画を一気見したり
見逃した場合は
Paraviの無料期間を利用してはいかがでしょうか。

<動画を無料視聴する方法>

①Paraviに無料登録
②無料期間中に『ドラマテセウスの船』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

▼Paraviは登録31日は無料で視聴可能▼

 

]]>

error: Content is protected !!