MENU
芸能、役者

福地桃子は性格悪い?可愛くない?本名や経歴とカップが気になる!

福地桃子は性格が悪い?可愛くないと言われる理由

福地桃子の本名や経歴プロフィール

福地桃子の本名や経歴プロフィール

本名:福地桃子(ふくち ももこ)

生年月日:1997年10月26日

年齢:24歳(2022年9月現在)

出身地:東京都

血液型:A型

職業:女優・タレント

事務所:レプロエンタテインメント所属

福地桃子さんは、現在24歳

現在女優として活動されていますが、女優になったのは父親に影響を受けたからなのだそう。

 

実は、福地桃子さんの父親は哀川翔さん

福地桃子さんは、3歳~小学校6年生まで父・哀川翔さんの撮影現場に同行し、演技を見ていたのだといいます。

ただ、その頃は女優になろうという気もちまでは起きなかったそう。

 

そんな福地桃子さんが女優になろうと決意したのは、2014年に放送された哀川翔さん主演ドラマ「借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~」に娘役として出演した時のこと。

出演することになったきっかけは、香月秀之さんからの申し入れがあったからなんだとか。

 

このドラマに出演した際、父親の演技に感動したことがきっかけで、女優になることを決意。

2016年にレプロエンタテインメントへ所属し、福地桃子として活動を始めます。

 

この時、父親の力ではなく自身の力で女優としての道を切り拓いていきたいという思いから、父親とは違う事務所で、かつ本名で活動を始めたのだそう。

 

自分の力で頑張っていこうと決めたのは素晴らしいと思います!

それだけ女優になるという覚悟が決まっていたということかもしれないですね。

 

女優活動を始めた同年10月「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」で初出演。

その後、2018年にはドラマ「あなたには帰る家がある」や「チア☆ダン」、2019年には映画「あまのがわ」で映画初出演でありながら、主演を見事に果たしました。

 

最近では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演し、演技が上手いと評価を得られています。

福地桃子さんの家族についての記事はこちらにまとめました↓↓

福地桃子の出身高校はどこ?家族構成は5人兄弟で姉のminamiは音楽家?

 

1 2 3 4
error: Content is protected !!