芸能、役者

朝倉あきのすっぴん画像や声が可愛い!活動休止の理由は結婚だった?

朝倉あきのかぐや姫の声が可愛いと話題 

 

何かに出演するたび、可愛いと話題になる朝倉あきさん。

朝倉あきの声が最初に可愛いと話題になったのは、渡辺謙さんと共に出演したNTTドコモのCMです。(CMは現在もYouTubeで見ることができます。)

朝倉あきの声が可愛いと話題 

 

映画「かぐや姫の物語」では、可愛いだけではなく、凛としていて透き通った声がかぐや姫のイメージに合っていると話題になりました。

高畑監督は朝倉あきを抜てきした理由を聞かれ、朝倉あきの声を

「今の女優さんは受け身の声が多い。でも彼女の声はワガママだ」

と表現しています。

朝倉あきの声が可愛いと話題 

普段ラジオを聴く習慣がある方は少なくなっていますし、馴染みのないものかもしれませんが、朝倉あきは活動休止前、活動再開後のいずれの期間もNHK-FMにて多くのラジオドラマに出演しています。

朝倉あきの声が可愛いと話題 

ツイッター上では、「聴き手を物語というより自分の世界へどんどん引き込んでしまう」とラジオドラマファンから評価されています。こうした声だけで演技し培ってきたことで、「がくや姫の物語」で多くの人を魅了したのかもしれません。

 

18歳頃の朝倉あきが自己紹介をしている様子がYouTubeにあるのですが、やはり当時から声はとても可愛いです。コメント欄では「乃木坂にいたら人気メンバーだったのでは?」「天使」と大絶賛されていました。

朝倉あきの声が可愛いと話題 

映画についてのインタビューをうける27歳の朝倉あきの動画を見ながら、現在で朝倉あきの声がどう変化したのか比べてみると、元々の声の魅力に、思いを込めて伝えるという演技力が加わったのかなという印象を受けました。

1 2 3 4
error: Content is protected !!