芸能、役者

【画像】彼氏やカップが気になる!藤本万梨乃アナの東大時代が可愛い!【2022年最新】

フジテレビ藤本万梨乃(ふじもとまりの)アナの経歴プロフィール(東大医学部)

藤本万梨乃,フジテレビ女子アナ, 東大卒, モデル

名前:藤本万梨乃(ふじもと まりの)
生年月日:1995年10月30日生まれ
年齢:26歳(2022年6月現在)
身長:163cm
血液型:AB型
出身:福岡県
出身校:東京大学医学部健康総合科学科、私立福岡雙葉高校
職業:フジテレビ女子アナウンサー
趣味:クラシックバレエ、K-POPコピーダンス、モノマネ、美味しいご飯屋さんを探すこと
特技:ダンス
好きな食べ物:みかん、生ハム、トルコ風アイス
嫌いな食べ物:コーヒー、わさび、パクチー

藤本万梨乃さんの経歴を見ていきましょう。

藤本万梨乃アナは東大の医学部出身!!
河合塾で1年間浪人しての東大合格だそうです。

 

医学部ということは医師免許を持ってるの?って疑問に思いましたが
医学部でも医学科ではなく健康総合科学科だったそうです。

健康総合科学科の教育の目標は、ひとびとの健康に働きかけ幸福(ウェルビーイング)の向上に寄与するため、健康総合科学に依拠し、その理論と実践に必要な基礎的知識・技能を修得するとともに、健康に関わり社会に貢献するプロフェッショナルとしての倫理観を育むことです。

引用:http://www.hn.m.u-tokyo.ac.jp

「東大の医学部」というと大学病院の医者とかお偉い人とかのイメージですが、ここは医学というよりも(医学ですが)、健康であるためにはどうすればいいかという健康学の感じですね。

卒業生の半分は大学院へ進学するようですが、それ以外の卒業生は健康科学や情報処理の知識を活かして、保険会社や製薬企業、民間企業、外資系、公務員など様々です。

 

藤本万梨乃アナはダイエットや美容など、健康科学を多く学んできているので

フジテレビの新人アナとして情報番組やバラエティなどで東大で学んできたことを大いに活かすことができますね!

フジテレビ藤本万梨乃アナは東大医学部時代から活躍

藤本万梨乃アナは学生時代から幅広く活躍していたことで知られています。

「すでに学生時代から、『東大美女図鑑』に登場し、東大生を集めたバラエティー番組などにもたびたび出演していましたね。
大学3年からは、雑誌『non―no』の“カワイイ選抜”にも選ばれ、読者モデルを務めていました。
同時にAbemaTVやBS朝日のニュース番組で学生キャスターとして活躍していました」

このように藤本万梨乃アナは学生時代から多くのテレビ番組やイベント出演していたんですね。
まさにスーパー東大生ですね。

【追記】

2019年入社の藤本万梨乃アナですが、前評判では、そんなに活躍できないのではないか?という噂も多かったですが、実際に報道番組やバラエティに出始めると

藤本万梨乃アナのトーク力も素晴らしく、日々かわいくなっていく藤本万梨乃アナの人気がうなぎ登りですね。

 

可愛い藤本万梨乃アナはお笑い大好き

カップがいい!フジテレビ藤本万梨乃アナのかわいい報道画像

なんと意外なことに藤本万梨乃アナは、バラエティー番組が大好きなんだとか。

少女時代がテレビで「ピカルの定理」を観ていて大ファンだったそうです。

「ピカルの定理」といえば、ピースや平成ノブシコブシを人気者にした、人気バラエティーですね。

以前インタビューで話していたのですが、

藤本万梨乃アナは、高校時代はモンスターエンジンの西森洋一さんが大好きで、親にお願いして東京に連れてきてもらったんだそうです。

フジテレビの夏祭りに来て、モンスターエンジンは見られなかったのですが、グッズは買い占めて、今でも福岡の実家に置いてあるんだとか。

今後はフジテレビのバラエティで藤本万梨乃アナの姿をたくさん観られそうですね。

1 2 3 4 5
error: Content is protected !!