MENU
芸能、役者

中村ゆりかはハーフで母親が台湾人|国籍や出身高校や大学、家族構成は?

中村ゆりかはハーフ?母親が台湾人

中村ゆりかはハーフ?母親が台湾人

現在、女優としてブレイク中の中村ゆりかさん
清楚でハッキリしたお顔立ちをされていて、美人ですよね。

 

そんな中村ゆりかさん、実はハーフなのだそう!

母親が台湾人で父親が日本人なのだといいます。

 

中村ゆりかさんの特技には、中国語と書かれており、母親が台湾の方なので教えてもらったのだと思っていましたが…。

 

中村ゆりかさんは生まれも育ちも日本で、母親から中国語は教わっていないのだそうです。

 

ただ中村ゆりかさんは小学生の頃、夏休みになると台湾にある祖母の家に行き、生活をしていたのだとか。

 

中国語は、祖母宅で「カートゥーン」やカンフードラマを見ているうちに覚えたといいます。

 

中国語も使いこなせるなんて、すごいですよね。

 

また、ハッキリした顔立ちからか、キツい性格の役などを演じることも多い中村ゆりかさん。

 

中国や台湾の方は日本人よりも、キツいというかハッキリされた方が多い印象があるので、中村ゆりかさんもそういう面を持ち合わせているのかと思いましたが…。

 

中村ゆりかさんは大人しい性格で、気を使い過ぎる面もあるのだそうです。

確かに、中村ゆりかさんからキツい印象は受けませんね。

 

自身とは正反対のキツい性格の役を演じるのは大変だと思いますが、しっかり演じ切られていて、素晴らしいですね!


中村ゆりかの本名や国籍は?

中村ゆりかはハーフで母親台湾人|本名や国籍は?

中村ゆりかさんの本名は今のところ公表されていません。

もしかすると読みはそのまま同じ「中村ゆりか」で漢字が違うのかもしれませんね。

中村ゆりかさんの出身は神奈川県で国籍は日本人だと思われます。

台湾(中華民国)は二重国籍を認めていますが日本は認めていません。

また、中村ゆりかさんは日本で生まれ育っているのでおそらく日本国籍でしょう。

中村ゆりかの家族構成は?両親や兄弟は?

中村ゆりかの家族構成は?

さて、中村ゆりかさんの母親は台湾人で父親は日本人ということは分かりましたが、兄弟などはいるのでしょうか?

中村ゆりかさんは父親と母親の3人家族。

調べてみましたが、中村ゆりかさんに兄弟はおらず一人っ子なのだそうです!

一人っ子なので大事に育てられたそうです。

 

中村ゆりかさんは家族との関係がとても良く、両親といる時間が一番リラックスできると話しています。

お正月なども必ず両親と過ごすようにしているのだそうです。

 

また、母親とは洋服などの買い物も一緒に行くことがあるほど、仲良しみたいですよ!

ただ中村ゆりかさんには優柔不断な一面があり、服を選ぶのに4時間もかかることがあるよう。

その際は、母親から呆れられてしまうのだそうです…。

 

それでも一緒に買い物したりしているのは、とても良い関係性である証拠だといえますね。

中村ゆりかの出身地はどこ?

中村ゆりかさんの出身地が
どこなのか気になったので調べてみると…

 

中村ゆりかさんの出身地は

日本の神奈川県なんだそうです

 

中村ゆりかさんのお母さんは
台湾人ですが、

中村ゆりかさん自身は
日本生まれ日本育ちなようで、

中学時代には渋谷で芸能事務所に
スカウトもされています。

 

しかし中村ゆりかさんは
中国語も得意とのことなので、

お母さんの故郷である台湾に
行くことも多いのかもしれません!

1 2 3 4
error: Content is protected !!