芸能、役者

タラちゃんの妹の桜田ひよりの演技力が凄い!子役時代から現在までまとめ

桜田ひよりの演技力が凄い

桜田ひよりさんの演技力は素晴らしく朝ドラヒロインも狙えると以前から言われていました。

この投稿をInstagramで見る

 

今日はセブンティーン11月号の発売です! ぜひチェックしてみてください〜☺️ #Seventeen #セブンティーン

桜田ひよりさん(@hiyori_sakurada_official)がシェアした投稿 –


桜田ひよりさんは、10歳の頃からドラマや映画に出演していますが、2014年のドラマ「明日、ママがいない」に出演し、児童養護施設に暮らす子供たちの一人を演じたことで一躍有名になりました。
その時の泣く演技がものすごく良かったということで話題になったそうです。
その他にも、2018年のドラマ「あなたには帰る家がある」で、父親の不倫によるショックで顔を崩して泣きじゃくる演技が高く評価されています。

twitterでは、

ひよりちゃんの泣く演技がうますぎて号泣してしまった
ひよりちゃんいい演技するなぁ
演技うますぎてもらい泣きしてしまった…
名演技な上に泣き顔でも破壊力抜群のかわいさ
この子は立派な女優になりそう
親の修羅場に巻き込まれてパニックを起こすのがリアルで痛々しい…、それだけ上手い役者という証だ
演技がうますぎて毎回引き込まれる

と言った声が上がっていました。
泣く演技がとにかく高評価桜田ひよりさんですが、なんと、泣く演技は特技だそうで、インタビューで下記のように答えていました。

ここにテキストを入力小学2年生くらいのとき、お母さんに「時間がかかってもいいから泣いてみなさい」って言われて、練習をしてたらできるようになりました。
前は「お母さんがいなくなったらどうしよう」とか悲しいことを考えて泣いてたんですけど、今は何も考えなくても泣けるようになりました。
引用:Audition &Debut

ドラマを見た人たちを心から感動させる桜田ひよりさんの演技が、まさか特技だったとは、とても演技力のあるすごい女優ですね^^
また、桜田ひよりさんが15歳の時に出演した映画「ういらぶ。」の監督・佐藤祐市さんは、桜田ひよりさんについてインタビューでこう答えていました。

あの年齢であれだけお芝居ができる子はそうそういないと思います。
脚本を作っているかなり早い段階でこの役は彼女しかいないと思いオファーしました。
引用:マイナビティーンズ

佐藤祐市さんとは、「脳内ポイズンベリー」以来2度目のタッグを組んだ桜田ひよりさんですが、それだけ使いたくなるほど魅力的な女優さんなんだなと思います。
たしかに、「脳内ポイズンベリー」も「ういらぶ。」も、記憶に残るような表情豊かで天真爛漫なキャラクターを演じきっていたと思います。
世間からも監督からも演技について高評価な桜田ひよりさんですが、意外にも、一発で表現できるような天才的なタイプの女優ではなく、努力タイプの女優だそうです。
オーディションも1000回ぐらい落ちているそうで、悔しさをバネに、泣きの練習や演技の勉強を一生懸命頑張ってきたそうですよ。
表情が豊富で感情移入しやすく、表現力豊かな可愛い女優さんなので、これからの活躍が楽しみですね。

タラちゃんの妹の桜田ひよりの演技力が凄い!子役時代から現在までまとめ

実写版のドラマ・サザエさんでタラちゃんの妹役のフグ田ヒトデを演じる桜田ひよりさんについてでした。
非常に透明感のある演技で役ごとに顔がコロコロと変わる演技力が素晴らしいですね。
今後の桜田ひよりさんの活躍に楽しみですね。


1 2 3
error: Content is protected !!