カズ・ヒロ(辻一弘)が日本文化を嫌いな理由は夢が叶えられないから
#アカデミー賞
メイクアップ&ヘアスタイル賞
#カズ・ヒロ さん🏆
受賞した時に「日本人の誇り」と喜んだけれど『日本人』にひと括りにされたくなくて国籍と名前を変えたから『日本出身』のカズ・ヒロ氏なんだね。人種や国籍ひいては性別を越えてあくまでも個人として評価されたいと思ってるんだな。 pic.twitter.com/dzZTJvpX0A— makimaki (@makimak66299905) February 10, 2020
「こう言うのは申し訳ないのだが、私は日本を去って、米国人になった。(日本の)文化が嫌になってしまい、(日本では)夢をかなえるのが難しいからだ。
それで(今は)ここに住んでいる。ごめんなさい」
人によっては生きづらい日本だったからこそ離れることによってそれが開花されて、カズ・ヒロ(辻一弘)さん自体がとても良い方に向かった可能性もあります。
まずこれだけのインタビューの内容を話してしまうのもあるので、やはりそれだけ素直というか言いたいことを言ってしまうからこそ、このように、賛否両論で良い悪いと思われてしまうこと自体も嫌なのかもしれません。
だからこそ自由な外国に行ったことによって才能が開花された可能性もあります。
カズ・ヒロ(辻一弘)のインタビュー会見動画
メイク・ヘアスタイリング賞2度目の受賞のカズ・ヒロ氏、
「シャーリーズ・セロンに心から感謝します。
あなたの思いやり、愛、気配りがこの映画制作を可能にしました。
あなたの勇気と情熱でメイクアップ業界に新たな基準を作り、
物語の新たな伝え方を創造できました。」— tasha (@phootahh) February 10, 2020
カズ・ヒロ(辻一弘)さんのインタビューの動画を探してみましたが、ちょっと公ではない、インタビューのために地上波のテレビなどで放送される内容でもなく、今回の件がTwitterやSNSなどで話題になったのは直接インタビューを聞いていた人がいて、その内容を書いたことがTwitterでバズッたようになっております。
カズ・ヒロ(辻一弘)さんのインタビュー動画今後配信の可能性もあるのでそのときは更新シていきます。