話題の気になる話

エンリケの離婚理由は旦那のモラハラ?原因はセックスレス?逮捕がきっかけ

エンリケ(小川えり)の旦那の買取パートナーはポンジスキーム詐欺?

エンリケ(小川えり)の旦那の買取パートナーはポンジスキーム詐欺?

青汁王子の動画の内容をまとめるとエンリケの旦那(豚さん)という方の今回の事件内容について

  1. 買取パートナーというサービスが問題
  2. 不特定多数の方から「ブランド品などを買い取るお金を貸して下さい」とお金を集めた
  3. 転売します
  4. 買取資金をした方には10数%上乗せして返すと約束
  5. 利益が上乗せさせて返ってきていない

とのことです。

エンリケ謝罪動画で着てたシャツはディオールで16万円?お金ないはウソ?

エンリケの作戦

①私は何も知らない
②旦那が怖かった
③返済に追われています。
④sns等でお金振り込んで助けて下さい。

①~④をまとめると 生活水準落としたくないです。

また、このサービスはエンリケさんが代表取締役をしているエンリケ空間という会社で行われていたそうです。

 

ポンジスキーム詐欺とは

そんなエンリケの旦那さんがポンジスキーム詐欺をしている疑惑で多くの被害者が出ており、エンリケさんも知らぬ存ぜぬでは済まないと明かしています。

ポンジ・スキーム(英: Ponzi scheme)とは、投資詐欺の一種。「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、実際には資金運用を行わず、後から参加する出資者から新たに集めたお金を、以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用によって利益が生まれ、その利益を出資者に配当しているかのように装うもののこと。日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り、最終的には破綻する。
出典:weblio辞書ポンジ・スキーム




1 2 3 4 5
RELATED POST
error: Content is protected !!