ニュース

青木政憲の高校や大学、学歴「中学から授業中に耳栓の変わり者」卒アルや生い立ち

青木政憲 (青木正道息子)の職場・職歴は?ジェラート屋店長

 

青木容疑者は代第受け継がれていた果樹園を、10年ほど前に引き継ぎ、園主として活動していた人物です。

 

両親も果樹園を手伝っており知人の間では、仲の良い家族だったといいます。

ホームページには「家族一丸となって生産しています」という文章があり、家族で経営を頑張っていたことがよく分かります。

 

父親の青木正道さんは議員になる以前から会社経営者であり、「アグリサポート」という農業用品の会社を経営していました。

青木政憲 (青木正道息子)の職場・職歴は?

農園についても経営者は父親の名義だと思いましたが、上記新聞の記事にはしっかりと

「マサノリ園園主」

 

と記載されています。

逮捕された時点での職業が「農業」と報じられていることから、こちらがメインだったようです。

 

というのも、青木容疑者にはもう一つの顔があり、ジェラート店の経営を任されていました。

そのジェラート店の名前は

「Gelateria Frutti(ジェラテリア フルッティ)」です。

軽井沢の人気店、2店舗目が中野市に今月オープン。

『Gelateria Frutti(ジェラトリア フルッティ)』中野市の果樹園、マサノリ園の減薬栽培果実を使用、フレーバーは日替り提供でジェラートがなくなり次第終了とのこと。

そうげんラーメンの隣、大きな看板🍦が目印。(*´∀`)♪

#中野市 #ジェラート

 

 

gelateria frutti

長野県中野市草間1549−1

このアイス店では「マサノリ園」で作ったぶどうやりんごなどを使ってジェラートを作っていました。つまり自分の農家で作った果物でジェラードを作る店で非常に好評だったそうです。

青木政憲 (青木正道息子)の職場・職歴は?ジェラート屋店長 青木政憲 (青木正道息子)の職場・職歴は?ジェラート屋店長

「もう大昔から果樹園をやっておられます。また果樹園の近代化にも積極的で、自ら会社を興して、地元の農家支援もされている。地元でとれた果物を使ったジェラート店を軽井沢などで経営するやり手でもある」

引用:現代ビジネス

「市内で13代続く果樹園『マサノリ園』を所有し、そこで採れたフルーツを使ったジェラート店も手掛けています。ジェラート店は軽井沢店に加え、昨年夏には中野市に2店舗目をオープン。ミルクを使わず果実そのままの味が楽しめるのが売りで、ネット上の口コミでも『人生で一番おいしいジェラート』や『ジェラートの概念を覆す』と絶賛されていました。

シングルで500円と高めの価格帯ですが、軽井沢で行列ができるほど繁盛していました。Instagramでも人気の“映える”ジェラート店です」(社会部記者)

引用:Newsポストセブン

地元でも人気店だった様ですね。

 




青木政憲 (青木正道息子)の経歴・大学学歴は?

青木政憲 (青木正道息子)の学歴は?

青木政憲 (青木正道息子)の経歴・大学学歴は?

青木政憲容疑者が東京の大学を中退していたことがわかりました。その後、地元に戻り消防団や祭りの保存会に所属していたようです。

また、地元の人によると青木政憲容疑者は、幼い頃は挨拶もしっかりする子だったが、東京から戻って来たら挨拶しなくなったと言われていました。

青木政憲 (青木正道息子)の経歴・大学学歴は?

東京の大学を中退していることから、この頃に青木政憲容疑者に何らかの出来事があったのではないかと思われます。
青木政憲容疑者の通っていた東京の大学についてはわかっておりません。これから、同級生や近所の方の証言で大学名が判明することがあるかもしれません。
青木政憲容疑者の大学について、わかり次第追記していきます。

また、学生時代の学級だよりやスポーツ大会の出場履歴などのpdfファイルから、学校名が判明することもあります。

しかし、現時点で青木政憲容疑者本人だと思われる履歴はネット上には確認できていません。

 

青木政憲容疑者の学歴や経歴については今後、新たな情報が分かり次第、記事を追記しアップデートします。

 




青木政憲|高校や卒アル画像は?

青木政憲|高校や卒アル画像は?

青木政憲容疑者の高校について調べてみたものの、高校名などの情報はありませんでした。

この事件の取り上げ方は尋常ではなく、全国で放送されておるこもとあり、今後メディアなどが同級生などに対しての当時の様子などのインタビューをしないはずがありません。

そうなると高校名などの情報はすぐ特定されることでしょう。

と同時に注目されている卒アル画像というものも、同級生などから提供されるケースが多く、遅かれ早かれ高校時代などの青木政憲容疑者の卒アル顔画像は公開されることと思われます。

今後情報が明らかになり次第、更新していきます。

【追記】

読売新聞の報道によると

青木容疑者は地元の県立高校に通っていた

という情報が得られました。

高校は地元ではちょっと知られた県立の進学校に行ったんですが、成績も中の上ぐらいで、何かが秀でて目立つ感じはなかったですね。

上記の同級生の証言をもとに、中野市周辺の県立の進学校を調査してみると

  • 長野県立中野高等学校
  • 長野県立松代高等学校

の2校は地域の進学校として知られているようです。

また高校時代の青木政憲容疑者は両親が交互に送り迎えをしていたといい、青木政憲容疑者が勉強に集中できるように両親はサポートしていたといいます。

青木政憲容疑者の出身高校は、中野高校・松代高校の可能性が浮上しています。

今後、同級生のインタビューやネット上のリーク情報などで情報が入りましたらこちらにも追記してまいります。


青木政憲|趣味はサバゲーで銃が大好き

 

青木容疑者をよく知る人物は、趣味がサバゲーだったことが語られています。

普段からサバイバルナイフなどを所持していたそうで、2015年には猟銃の許可を受けています。

 

その内容はこちらの4丁です。

・散弾銃×2丁

・空気銃×1丁

・猟銃×1丁

 

また地元の猟銃会にも所属していたそうです。これも犯罪に使うためではなく、サバゲーの延長線だったのでしょうか。

数年前に猟銃免許を取得したといい、地元の猟友会に所属。知人男性は正道さんから「息子が猟銃所持の免許を取った」と聞かされ、「何で取る必要があるのか」と疑問に思ったという。

引用:時事通信社

父親の正道さんも何に使うのかよく分かっていなかったようですね。

息子がいきなり猟銃の許可を得て会に参加していたら、親としては心配になるでしょうね。




青木政憲は自衛隊に入隊していた過去

青木政憲は自衛隊に入隊していた過去

すでに青木政憲容疑者の弟は自衛官だと報道されていましたが、青木政憲容疑者本人も過去に自衛隊に入隊していたことが判明しました。

仕事もせず、人付き合いも苦手な長男坊が生きる糧としていたのは、自衛隊時代に身に付けた射撃だったようだ

引用:集英社オンライン

青木政憲容疑者は、自衛隊時代に射撃を身につけ、その後も4年ほど前に射撃場が閉鎖するまでクレー射撃場に通っていたといいます。

中野市にはクレー射撃場があったのですが、ここが4年ほど前に閉鎖することになり、市役所の職員が手続きのための視察に訪れたときに『政憲君がちょくちょく来ているよ』と聞いたそうです。銃の免許を所持していたことは今日の警察発表まで知りませんでしたが、自衛隊にいたころに興味を持ち始めたんですかね。なんであんな事件を起こしたのかと考えても、まったくわからないです。

引用:集英社オンライン

 

自衛隊時代に銃器の扱いを知り、興味を持ったのかもしれません。

青木政憲容疑者は長野県の猟友会の会員で、県公安委員会から猟銃や空気銃など計4丁の所持許可を得ています。

大学中退してきた息子を、お父さんが自衛隊にいれたんだってよ!

でも、青木政憲は2.3ヶ月で辞めたんでしょ?ww自衛隊って2.3ヶ月で銃触らせてもらえるのかな?

どうだろうね?でも猟銃許可取ってグレー射撃に通うくらいだから銃器好きなのは間違いなさそう!サバゲー好きもらここからか..,

ネット上では様々な憶測も飛び交っています。




青木政憲の生い立ちや学歴(中学高校)経歴は?勤務先の店(職場)はどこ?/長野立てこもり事件犯人 ネットの声

警官を除く2人との関係性が全くわからない。 親戚の方や母親は逃げてるみたいだし 近所の高齢の方だろうか‥殺したいほど殺意が湧くなんてあるのかな。 畑仕事されてたおじいさんですかね、 この方も淡々と話されてる感じだけど 眼の前でそんな場面目撃して精神状態は大丈夫かな #青木政憲

 

一緒に暮らしていて、自分の子どもの日頃の態度や素行って気にしないものなのだろうか。 30過ぎの子どもと同居となると互いに気まずくろくに顔も合わせなくなるのか? ここまでのことをしでかすに至るまでには家庭内でもそれなりの不穏な予兆はあったのでは。 もしナイフや銃を所持し始めた段階で既に親がお手上げ状態だったのなら、その時点で警察に相談すべきだったろうと思う。 近隣で知らぬ者のない金持ちで有力者で…という親の立場が積極的な予防行動の妨げになった気がしてならない。 #青木政憲

昭和とか昔の立て籠もりってわざわざ母親呼んで説得してもらうとか見たことあるけど、母親が逃げてくるってなんだかね。 非難する気は全くないんだけど、関係性がわかる気がするなぁ。 #青木政憲

猟銃で撃たれた人や怪我人も複数いるという、最悪な事件にならなきゃいいけど。安易に警察も手出し出来ないしね。慎重さも必要。

#青木政憲

立てこもりは、もう逃げられないのはわかっているので何しでかすか分からないから怖いです。一人で籠城しているのか人質をとっているのかこの記事からだけでは分かりませんが、人質をとっているなら、人質の身の安全最優先で、犯人の生け捕りとか考えなくていいと思います。警察の人も身の安全に気をつけて、事件の解決にあたってもらいたいと思います。

#青木政憲




最近は首相も殺害されその時警察官が刃物での犯行しか考えず未遂に終わらす事ができなかつたが今回も同じような状況だが、防弾チョツキぐらい着用しないと現場にいる人間が一番危ない事をしらないといけない。被害妄想の人間が増え八つ墓村の連続殺人が映画の世界ではなく現実に起き4人死亡も32人死亡も同じ状況にあると思います。#青木政憲

「母親は逃げた」って批判する人いるけど、自宅の周りをたくさんの警察車両が取り囲んでいるのはわかっている。「息子が手に負えません。もう突入して息子を逮捕してください」と言うために出てきたのかも知れないよ。 父親はどこにいたのか不明だけど、経営するジェラート軽井沢店に行って、軽井沢辺りで宿泊していたのかも。旧軽井沢銀座ど真ん中で営業していて結構繁盛していたらしいね。

人間の中には人を殺したい衝動がある人がいる。おそらく子供の頃からそうだと思う。表顔ではいい人ぶっているけど。神戸のサカキバラ少年もそう。何かの瞬間にその衝動が押さえられずに表に出てしまうんだろう。

ニュース速報で人質の女性が逃げ出したと知った時は良かったと思ったけど、犯人の母親かいとすぐに思った。 亡くなったのは警官とご近所さん。 そして父親の情報はいつになったら出るのだろう。




青木政憲の生い立ちや学歴(中学高校)経歴は?勤務先の店(職場)はどこ?/長野立てこもり事件犯人

青木政憲は統合失調症の精神疾患で無罪の可能性?犯行動機がヤバい!「悪口言われたと思い殺した」【長野立てこもり】

青木政憲の美人妻顔画像|母親は律子で講師業!インスタSNSから妹も特定?

青木政憲の生い立ちが悲惨!友達ゼロの独りぼっちで自衛隊も数ヶ月で除隊【長野立てこもり事件】

マサノリ園|青木政憲のジェラート店ジェラテリアフルッティの場所どこか調査

青木政憲使用の銃メーカー特定|殺害された警察官が防弾チョッキ着用しなかった意外な理由

青木政憲の妹のインスタ顔画像・名前を特定|結婚して旦那や子供がいる?

青木政憲の弟は東大卒のエリート自衛官|地元で評判の キラキラ家族

青木政憲と統一教会の関係がヤバい!犯行動機は父親がのめり込み猟友会も癒着【長野立てこもり】

青木政憲の出身大学は東海大学|農業系ではなく情報通信系【長野立てこもり】

1 2 3
error: Content is protected !!