ニュース

【インスタ顔画像】永田陸人Facebook『ギャンブルに溺れて闇サイトに手を出した』

永田陸人の職場?無職で闇バイト?

永田陸人容疑者は職業不詳無職と報じられていますので、定職に就くことができず無職だった可能性があります。

無職で金に困っていた永田陸人容疑者が闇バイトに応募し、強盗を働いていたのかもしれません。

永田陸人の職場?無職で闇バイト?

強盗事件も最初の始まりは闇バイトから始まっていると思う

東京都中野区で発生した強盗致傷事件で、永田陸人容疑者が乗っていたレンタカーから押収されたスマホには、SNSメッセージで「狛江市」という地名や時間などがやり取りされていたといいます。

大網白里市の事件を含め関東5県では今月9~14日、住宅や店舗を狙った強盗や窃盗が7件相次いでいた。手口の共通点や現場の状況などから、警視庁は同一グループがSNSで実行役を募り、各地で強盗などを繰り返したとみている。

引用元:ヤフーニュース

また別の強盗事件では、強盗に入った3人組がスマホからの指示通りに動いていたという情報もありました。

永田陸人の職場?無職で闇バイト? 永田陸人の職場?無職で闇バイト?

金持って帰らないと指示役に逆にやられるみたいな感じなんじゃね
それなら必死になる

永田陸人容疑者より先に逮捕・起訴されている和野正弘被告は「この強盗をするために集まった。」と供述しています。永田陸人容疑者は、金に困って闇バイトに応募し、強盗を働いた可能性が高そうです。

何も闇バイトに応募しなくても、普通のアルバイトを探せばいくらでもあるはずです。永田陸人容疑者は一体なぜ闇バイトに応募してしまったのでしょうか。管理人の息子も永田陸人容疑者と同じ年ですが、息子が闇バイトで強盗して逮捕されたなんて聞いたら、ショックで立ち直れません。

永田陸人容疑者のご両親も、息子が犯した犯罪に大きなショックを受けているかもしれません。永田陸人容疑者はまだ21歳と若いので、二度と闇バイトなどに手を出さず、真面目に仕事をしてほしいと思います。




永田陸人の自宅住所

永田陸人の住所はどこなのでしょうか?

報道された内容をまとめると

石川県金沢市末町在住

という情報が確認できます。

関東で起きている一連の強盗事件の犯人が徐々に逮捕され始めました。

全国から実行犯を募集しているためか、居住地は本当にバラバラです。

三重県の自衛官(23)、 石川県の永田陸人(21) 闇サイトだから出身も広域だな
#情報7days #ニュースキャスター
大阪天王寺は 奈良県 福永直也(21)


永田陸人はインスタグラムの闇サイトのバイトか

逮捕された永田容疑者は、ここ数ヶ月の間に、主に関東で発生している強盗事件と関連性があると見られています。

永田陸人はインスタグラムの闇サイトのバイトか

すでに別の事件で逮捕されている、19歳の3人組の男は、犯罪を犯すきっかけについて

 

「インスタグラムの闇サイトで応募した」

 

と供述しているのです。

永田容疑者が所持していたスマホに、19日に女性が殺害された狛江市の強盗殺人事件に関する情報が入っていたことからも、明らかでしょう。

 

21歳で、どのような動機で闇バイトに応募したのかは分かりませんが、ギャンブルで借金を作った、真面目に仕事が続かない、仕事をする気力がないなどの理由でしょうか。

 

いずれにしても、こつこつ働くことを放棄して、楽に金銭を得ようという考えにつけこんで、犯罪グループは実行犯を募集しているのでしょう。




関東近郊で似た事件が発生

主に関東近郊では強盗事件が多発しています。

関東近郊で似た事件が発生

その犯行内容はどれも共通点があり

 

・犯人は3人組

・凶器はハンマー

・住民の手を縛り拘束

このことから、同じ犯罪グループによる犯行だと見られています。

先日、12日に発生した千葉県大網白里市のリサイクルショップの強盗事件で、運転手役を務めていた23歳の自衛官の男が逮捕されています。

関東近郊で似た事件が発生

自衛官のスマホには前述した「狛江市」の犯罪計画が記載されていたようで、永田陸人とも共通点が多いことから、指示役は同じ人物の可能性も指摘されているのです。

 

すでに逮捕・起訴された和野被告は

 

「メンバー同士は顔見知りではなく強盗をするために集まった」

と話していることからも、闇サイトのバイトであることが窺えます。




指示役はどんな人物?

この事件は指示役が実行犯を闇サイトで募集している可能性が高いです。

そのためいくら実行犯を逮捕しても、次の犯罪が起きる可能性は十分に考えられます。

 

では、実行犯とはどのような人物なのでしょうか。

黒幕を止めない限りこの事件は終わらないものですが、現時点では公式上の情報は確認されていません。

指示役はどんな人物?

ネットで実行犯を集めてメッセージで指示しているから、指示している人間は海外にいてやらせている可能性もある。
振り込み詐欺なんかも海外からの犯行が増えていて、組織的に犯罪を考える人間が、捕まらずに次々犯罪を計画しているのではこのような犯罪が頻繁しては日本の治安が不安定になる。
警察は全力で犯人検挙に努力してほしい

犯人は海外にいるのではとの考察も見受けられます。

たしかに、SNSを通じて指示を出しているのであれば、その痕跡をたどればいずれは指示役が逮捕されるでしょう。

 

ですが、海外から指示を出しているとなると、痕跡を追うことも国内に比べて難しくなりますし、仮に居場所がわかったとしても、逃亡する時間も十分あります。

 

日本の警察にあまり協力的ではない国にいる場合には、現地警察に逮捕してもらうという手法も期待できないため、犯人としてみれば、好都合なのです。

 

こういったことを考えると、黒幕は海外にいる可能性も考えられますが、これ以上犠牲者を出さないためにも、事件の早期解決が望まれます。




【インスタ顔画像】永田陸人facebook「アル中で性欲の塊」永田陸人殺害事件犯人 まとめ

 

 

1 2 3
error: Content is protected !!