MENU
ニュース

寺内進の生い立ちや学歴(中学高校)経歴は?勤務先の店(職場)はどこ?/川野美樹元カレ博多駅事件犯人

川野美樹さん殺害の事件の概要

川野美樹が元彼・寺内進と中洲で出会っていた

福岡市の博多駅前で女性が刺殺された事件で、捜査本部は女性の元交際相手で31歳の男を殺人容疑で逮捕しました。

調べに対し容疑を認めているということです。

逮捕されたのは福岡市博多区の寺内進(てらうち・すすむ)容疑者(31)です。

警察によりますと、寺内容疑者は16日午後、福岡市博多区博多駅前の路上で、福岡県那珂川市の会社員・川野美樹さん(38)を刃物で刺すなどして殺害した疑いです。

事件後、寺内容疑者は現場から逃走していましたが、現場付近から寺内容疑者の指紋が検出されたことなどから、捜査本部が行方を追っていました。

そして18日昼前、福岡市博多区の路上で警察官が寺内容疑者を発見、博多警察署に任意同行して事情を聴き、容疑が固まったため逮捕しました。

寺内容疑者は川野さんの元交際相手で、川野さんは事件の数カ月前から寺内容疑者とのトラブルについて「別れを告げたのに職場で待ち伏せされている」などと警察に複数回相談し、警察は去年11月に寺内容疑者にストーカー行為の禁止命令書を交付していました。

捜査本部では逮捕前の17日と18日、事件現場から約800メートルの距離にある寺内容疑者の自宅を家宅捜索するなど捜査を進めていました。

引用:テレビ西日本

 

川野美樹さん殺害の事件の概要 川野美樹さん殺害の事件の概要 川野美樹さん殺害の事件の概要

事件が起きたのは16日の午後6時15分ごろでした。

会社員の川野美樹さんが元交際相手の男に刺殺されたのです。

 

この事件で逮捕されたのは福岡市博多区の寺内進容疑者(31)です。

 

寺内容疑者は川野さんの元交際相手で、寺内の束縛が厳しかったため、川野さんから別れを切り出し破局。

調査していくと、破局後も川野さんにつきまと以下のような情報が見つかりました。

川野美樹さん殺害の事件の概要

公開された内容をまとめていきます。

  • 年齢は31歳
  • 職業は飲食店勤務
  • 自宅は福岡市博多区
  • 2022年10月に破局
  • 2022年11月より行方不明
  • 川野美樹さんに警察に何度も相談があり接見禁止命令が出ていた
  • 破局後もストーカー行為が続く

今回、犯人の寺内進が逮捕され、情報がネット上で拡散されていたので今回は調査してきました。

以前から、寺内進が犯人という情報があり、ネットではデマではという情報もありましたが、やはり寺内進が犯人でした。

・職場で待ち伏せ

・しつこく連絡をしてくる

・携帯を取られ位置情報が把握される

などのストーカー行為を繰り返し、ストーカー規制法により接触禁止を申し渡されていました。




寺内進のプロフィールと顔画像

川野美樹の元交際相手の犯人・寺内進31歳の顔画像は?

【名前】:寺内進

【読み方】:てらうちすすむ

【出身地】:大阪府大阪市

【年齢】:31歳

【住所】:福岡県福岡市博多区

【職業】:飲食店勤務

【容疑】:殺人の疑い

寺内進の顔画像はすでに逮捕の報道と同時に公開されています。

川野美樹の元交際相手の犯人は「寺内進31歳はデマ?顔画像は?」「元彼と中州で出会う」

川野美樹さんを殺害した犯人の寺内進の情報がメディアにより公開されました。

川野美樹の元交際相手の犯人・寺内進31歳の顔画像は? 川野美樹の元交際相手の犯人・寺内進31歳の顔画像は?

元交際相手の犯人寺内進容疑者は博多区の路上で見つかり、任意同行・事情聴取の結果、逮捕となりました。

すでに判明しているFacebookから、寺内進容疑者かつては東京の六本木で働いていたこともあるようです。


寺内進のSNS顔画像(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

寺内進 のFacebook顔画像やツイッター

寺内進容疑者のインスタアカウントは既に特定されています。

博多駅前で川野さんを刺した
寺内進のインスタを検索したら
本人のアカウントが出てきた
横顔しか写ってないけど
顔が何となく似てる
#博多駅前殺人事件

寺内進のSNS顔画像(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

Facebookで使用している画像と

同じなので間違いないでしょう。

寺内進のSNS顔画像(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は? 寺内進のSNS顔画像(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

しかし、非公開アカウントのため

投稿内容は見ることができませんでした。

名前の語尾に(アル中)とありますが、

自虐で書いてしまうほどの酒好きだったようですね。

犯行時は飲酒していなかったのでしょうか?




寺内進の生い立ち『中学時代から金髪の番長』

川野美樹の元交際相手の犯人・寺内進31歳の顔画像は?

犯人の寺内進容疑者の生い立ちについて調査しました。

寺内進容疑者は大阪市福島区出身。知人によると、中学時代から金髪にするなど目立ちたがりな印象で、地元の番長的存在だった。一番喧嘩が強かった印象だそうです。

一方、中学時代は仲間が万引きなどをすれば「やめとけ」とたしなめるような少年だったとか。

高校時代の寺内進容疑者の同級生は

「一言で言えば暴力的、乱暴」
「海に行った時は他人に喧嘩を売ることもありました」

など変わらず粗暴だった一方、

「場を盛り上げるのは上手でしたよ。力は強い方でした。
自分を大きく見せたいのかずっとシャドーボクシングしていましたね」

と、気さくで明るい面と気性の荒い面の両方の人柄が印象に残っているという。

寺内進容疑者は高校は中退し、大阪・ミナミのバーなど複数の飲食店を渡り歩き、職を転々としていました。

20歳前後の時に父親が病死し、母親とも疎遠になっていたそうです。

寺内進容疑者の今の見た目通り、粗暴な学生時代を送っていた寺内容疑者。
一方、仲間の万引きは止めるなど、犯罪という一線は超えないようにしていましたが、この度“殺人”という決してあってはならない一線を越えてしまいました。

 

寺内容疑者は大阪出身であり、2年ほど前に福岡に引っ越してきたそうです。

大阪からは所持金一万円で目的もないのに博多に来たといいます。

すぐに仕事を探しはじめ、案内所で飲食店を紹介してもらっていたそうです。

◆男性の知人

たぶん2年前。大阪から所持金1万円だったかな、1万円だけもって、目的もないのに博多に来たことは聞いたことがある。案内所に行って『働くとこありませんか?』と聞いて、その店を紹介されたと言っていた。『福岡に出てきて、なんか大変っす』みたいな『大変で今頑張っています』みたいなことは言った」

引用:FNNプライムオンライン

現在判明している生い立ちは以上です。

 

ですが、博多駅前の路上で女性が刺殺されるという、非常に注目度の高いニュースです。

連日犯人や被害者の女性の関係性など、事件についての報道がされることが予想できます。

 

学生時代の同級生のインタビューや近所の住民の話などから、さらに詳しい生い立ちが判明すると思われます。




寺内進 (川野美樹の元彼氏)の職場・職歴は?

犯人の寺内進 (川野美樹の元彼氏)の職場

寺内進容疑者は飲食店に勤務していると報じられていました。

具体的にどのような職場なのでしょうか?

「(店は)ボーイズバー的な感じで、みんなでショーをして、お酒を飲む感じ。」

引用:FNNプライムオンライン

寺内容疑者が福岡に来たことから知る男性によると、ボーイズバーのような場所で仕事をしていたといいます。

この店は、殺害された川野美樹さんのラウンジと同系列の店でした。

 

2人はどのように出会ったのかは分かりませんが、ボーイとしてヘルプで入った時に知り合ったのでしょうか。

ここでの出会いから交際がスタートしているようですが、このグループでは従業員同士での恋愛は禁止だったそうです。

寺内進容疑者のfacebookを調べると寺内進容疑者の職歴が見えてきました。

寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴

寺内進容疑者のFacebookを調査すると、同一人物と見られる名前のアカウントを2つ見つけました。

顔写真が掲載されているので確認すると本人と思われるものでした。

寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴 寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴

こちらのアカウントでは詳細な情報は記載ありませんでしたが「BARキンクイ。」というBARの開店祝いの写真が載せられていました。

寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴

勤務先:東京六本木

大阪府出身

寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴

いぇいうぉー!

地元帰ってきたなう。

あっそっぽ

Facebookの投稿を見ていくと寺内進容疑者が大阪府の狭山市出身ということが判明しました。

Facebookによると寺内進容疑者は2013年2月に大阪を出て東京に引っ越していることがわかりました。

東京ではダンスレッスンを受けるなど、 「生まれ変わる」 と宣言し港区にあるお店で働いていたようです。

寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴

関西のオレやで!!

ススム

名刺をもらったと投稿されていたので調査したところ、 寺内進容疑者が東京で働いていたお店を特定することができました。

寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴

港区にある「KEMUSHI」というショーやカラオケがあるアミューズメントバーで、このお店のショーに出るために寺内進容疑者はダンスレッスンを受けていたようです。

寺内進容疑者のfacebookに載っていた写真をこちらで紹介します。

寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴 寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴 寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴 寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴 寺内進 (川野美樹の元彼氏)のFacebook顔画像や職歴

 

その後5月には東京をでて大阪に戻っている寺内進容疑者。

寺内進容疑者の知人男性によると福岡県博多市に移住したのは約2年前とのこと。

それまではバーを経営するなどして生計を立てていたと思われます。




1 2 3
error: Content is protected !!