【さいたま市女子中学生自殺幇助事件】野崎祐也を逮捕
SNSで知り合った女子中学生の自殺を手助けしたとして、神奈川県警は、埼玉県内に住む20代の男を逮捕する方針を固めました。
埼玉県内に住む20代の男が先月、10代の女子中学生の自殺を手助けした疑いがあるとして、警察は自殺ほう助の疑いで、この男を逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かりました。
捜査関係者によりますと、男はSNSを通じて、横浜市に住む10代の女子中学生と知り合い、この女子中学生を埼玉県内まで連れ出したとして未成年者誘拐の疑いですでに逮捕されていて、その後の捜査で男が女子中学生の自殺を手助けした疑いが強まったということです。
男は、大雨の中、女子中学生を車で相模原市の山間部の橋の上に連れていき、自殺の手助けをしたとみられています。
女子中学生はその後、遺体で見つかりました。
引用:日テレニュース






SNSで知り合った女子中学生の自殺を手助けしたとして、さいたま市の会社員・野崎祐也容疑者(28)が逮捕されました。
野崎祐也容疑者は横浜市に住む10代の女子中学生を相模原市の山中に連れ出し、自死の手助けをした疑いです。
野崎祐也容疑者は女子中学生を埼玉県内まで連れ出したとして、未成年者誘拐の疑いですでに逮捕されており、今回の件で再逮捕になりました。
女子中学生は9月20日から行方不明になり、21日に家族から行方不明届が提出されています。
その間女子中学生は野崎祐也とともに行動をしていたということで、電車でさいたま市の野崎祐也容疑者の自宅にも行ったとのことです。


事件当時は台風が接近しており、強い雨が降っていました。
野崎祐也容疑者は現場付近まで車で連れてくると、その後女子中学生は9月29日に周辺の川で遺体となって発見されています。
野崎祐也のFacebook|趣味はサバゲーオタク
原則実名での登録が決まりとなっているFacebookに野崎祐也容疑者の名前を入れて検索してみました。
同姓同名のアカウントが3つ見つかりました。


その1つに「さいたま市在住」「さいたま市出身」とされている方が一人いました。
調査の結果、こちらが野崎祐也容疑者のFcacebookアカウントと特定されました。


Facebookに投稿された写真にはストレートヘアの長髪の男性で、2015年にはサバゲーを楽しむ様子や、爬虫類の写真が投稿されています。








サバゲーが趣味で自殺ほう助といえば先日逮捕された札幌の小野勇容疑者が思い浮かびます。


【顔画像】野崎祐也容疑者のプロフィール


- 名前:野崎祐也(のざきゆうや)
- 年齢:28歳
- 住所:埼玉県さいたま市
- 職業:会社員
- 容疑:自殺ほう助の疑い
また野崎祐也容疑者のSNS画像も公開されています。
▶︎次のページは『野崎祐也のSNSインスタプライベート画像』