MENU
ニュース

【顔画像】上山亮の経歴や犯行動機がやばい!職場や自宅特定!中田強太との関係は?

上山亮の顔画像や経歴は?自宅は板橋区で特定!犯行動機や上山亮との関係は?

※この記事は2024年1月現在の情報です。

上山亮起こした中田強太刺殺事件の概要

上山亮の起こした事件の概要
  • 株式会社TBIジャパン代表取締役の中田強太さんが刺殺される
  • 凶器は刃物
  • 中田強太さんの浜松の自宅から板橋まで男が逃走
  • 都内で上山亮が逮捕

 

 

上山亮の起こした中田強太刺殺事件の報道内容

【顔画像】上山亮の経歴や犯行動機がやばい!職場や自宅特定!中田強太との関係は?

8日夜、静岡県浜松市で飲食店グループの38歳の社長が自宅近くで

刃物で刺されて死亡した事件で、警察は知人とみられる東京 板橋区

の41歳の男が社長を刺した疑いが強まったとして、都内で男を逮捕

したことが捜査関係者への取材で分かりました。

8日午後9時20分ごろ、浜松市浜北区染地台の住宅の近くで、この

家に住む東京に本社のある飲食店グループの社長、中田強太さん(38)

が首など複数箇所を刺されて死亡しました。

中田さんの自宅の前には犯人が用意した凶器とみられる血のついた刃物

が落ちていて、警察は殺人事件として捜査しています。

その後の調べで、中田さんの知人とみられる東京 板橋区の41歳の男が刺

した疑いが強まったとして、警察が都内で男を逮捕したことが捜査関係者

への取材で分かりました。

警察の調べに対して男は刺したことを認めているということです。

捜査関係者によりますと、中田さんは8日夜、妻に「知人が訪ねてくる」

と話したあと、自宅から外に出たところを刺されたとみられ、男が白い車

に乗って逃げる姿が家族に目撃されています。

警察は2人の間にトラブルがなかったかなど、詳しい状況を調べています。

引用:NHK

正直、またか、、、という事件ですね。
悲惨な事件が続き非常に不安が隠せません。

上山亮の現在は?判決結果は無期懲役

上山亮被告ですが2023年2月10日に無期懲役の判決を受けました。
そして被告側控訴が棄却されたので無期懲役が確定されました。

上山亮被告の裁判で明らかになった内容は以下となります。

東京都板橋区の会社役員、上山亮被告は経営する会社の資金繰りに苦労したため、2019年3月から複数回にわたり、投資運用の目的で仕事上の付き合いがあった浜松市に住む飲食店グループ社長の男性から多額の貸し付けを受けた。

投資運用は架空のもので、男性は口座に振り込ませた金を会社の運営費や交遊費に充てていた。利息分を上乗せして返済する契約で、当初は計画通りに支払われたが、10月頃から返済が滞った。

神山被告は同年9月23日ごろから10月3日ごろまでの間、借り入れた現金を借金返済などに当てる意思であるのに投資運用で利益を加えて返済するなどと男性にうそを言い、同日に現金1,000万円をだまし取った。
上山被告は12月時点で借金と利息分など約3,400万円の債務を負っており、うち約2,200万円の弁済期限が過ぎていた。

上山亮被告は返済を免れようと12月8日午後9時15分ごろ、社長(当時38)の男性方敷地内に停車中の車内外で社長の胸や首などを包丁で刺して殺害した。上山被告は凶器をその場に捨て、東京から乗ってきた自分の車で逃走した。

社長は「知り合いの上山が2,000万円返しに来る」と妻に言って自宅の外に出た後、午後9時20分ごろ、血まみれで自宅に戻ってきたため、妻が110番通報。社長は失血死した。

静岡県警は上山被告の行方を追い、9日午後0時40分頃、東京都港区新橋の路上で、県警の捜査員がひとりで歩いていた上山被告を発見、殺人容疑で逮捕した。静岡地検浜松支部は後に殺人と銃刀法違反の罪で起訴した。

2020年2月11日、社長に投資話を持ち掛けて2,700万円をだまし取った詐欺の容疑で上山被告を再逮捕。体調不良で一時釈放され、24日に同容疑で再逮捕。
3月13日、静岡地検浜松支部は2019年9月23日ごろから10月3日ごろまでの間、借り入れた現金を借金返済などに当てる意思であるのに投資運用で利益を加えて返済するなどと男性にうそを言い、同日に現金1千万円をだまし取ったとして詐欺罪で追起訴した。

同日、殺人罪から強盗殺人罪への訴因変更を静岡地裁浜松支部に請求した。静岡地裁浜松支部は4月23日付で、訴因変更を認めた。

引用:漂泊旦那の漂流世界

1 2 3 4 5 6 7
error: Content is protected !!