ニュース

【顔画像】アマゾン配達員は誰で名前は?京都市伏見区 で荷物放り投げ|動画でデリバリープロバイダ特定

アマゾンの荷物配達でトラブル続出!

デリバリープロバイダでアマゾンの荷物配達でトラブル続出

Amazonは、配送にデリバリープロバイダと呼ばれる地域限定の配送業者を利用しています。しかし、配送の質が悪ければ契約が打ち切られることがあり、Amazonとの契約が打ち切られたファイズは2019年3月に下方修正しました。

 

アマゾンフレックスの荷物配達でトラブル続出

「Amazonの配達員が荷物を放り投げる」という話は、海外でも話題になっています。
Amazonの独自配達(Amazon Flex)が始まったことにより、業者ではなく個人が配達業務を請け負うことから、このような通常では考えられない配達方法がまれに起こるようです。

今回はドライブレコーダーの映像からわかりましたが、海外ではホームセキュリティシステムのカメラ映像が証拠になっています。
配達された荷物がよく壊れているという方は、監視カメラを設置すると原因がわかるかもしれません。

Amazonはアマゾンフレックスという新サービスを始めています。個人事業主のドライバーと直接契約し、配送するサービスです。このような自社物流を始めているため、配送業者にとってはAmazonから契約を切られないことが重要です。

今回、このトラブルを起こした宅配便業者は特定され、過去のトラブルが取り沙汰されています。契約に暗い影を落とすかもしれません。

記録媒体も多く、個人がSNSで発信できる現状を考えると、配送業者はこれまで以上に、配送業者は丁寧な仕事が求められます。そうでなければ、Amazonに切られ業績を下方修正することになりそうです。

【顔画像】アマゾン荷物放り投げの配達員はだれ?名前や会社を特定

ネット上では荷物を投げたアマゾン配達員について非常に多くの注目が集まっていますね。

顔写真は先ほどの動画で映っています。

かし、配達エリアや車だけではこちらでは詳しく調べることはできませんでした。

 

最近のアマゾン配達は個人で請け負って配達している人もある。ということから大きな運送会社に属しているわけではなく、個人事業主として仕事をしている人かもしれません。

動画に映っているジャンパーも作業服ではないように見えますし。

現在のところわかっている情報は

  • 男性
  • 金髪
  • ソフトモヒカンのような刈り上げの髪型

ですね。

知り合いが見たら一発でわかってしまうくらいはっきりと動画に映っていますので、今後さらに情報が出てくるのではないでしょうか。

アマゾンの荷物を乱暴に投げたドライバー(配達員)の処分はどうなるの?

1 2 3 4
error: Content is protected !!