ニュース

【顔画像】アマゾン配達員は誰で名前は?京都市伏見区 で荷物放り投げ|動画でデリバリープロバイダ特定

京都市伏見区の路上でアマゾン配達員が荷物を放り投げ|動画で撮影され炎上

京都市伏見区の路上でアマゾンの配達員とみられる男性が荷物を乱暴に放り投げる様子を撮影した動画が6日までにインターネット上に拡散し、物議を醸している。アマゾンジャパンは同日、京都新聞社の取材に対し、「該当のドライバーに対し、適切な措置を講じている」と回答した。

動画はツイッターに投稿されたが、撮影された時期は不明。男性が軽ワゴン車の荷台から段ボールを取り出し、道路の反対側に向かって投げる様子が記録されていた。撮影された場所は、周辺の景色や医院の看板などから京阪電気鉄道の藤森駅近くの本町通で、集合住宅の敷地に荷物を放り込んだとみられる。

取材に対し、アマゾンジャパン物流部門の担当者は「アマゾンは配送パートナーとの間に厳格なポリシーを設けている」「このような行為は容認していない」とコメントした。

荷物が投げ入れられた集合住宅には今月4日にアマゾンの荷物を受け取ったという住民がおり、「荷物の中身はバスタオルなどの日用品で破損はしていなかったが、いい気持ちはしない」と話した。

引用:京都新聞

大切な荷物をこんな乱暴に扱ってると思うと、いい気持ちはしないですよね。
とても心配になってしまいますね。

【動画】アマゾン荷物放り投げの配達員がやばい!

見ても分かるように車から荷物を取って持ち上げた瞬間に投げています。

玄関先まで行かずにそのまま置いていることから、注文した人は置き配を選択したみたいですね。

それにしてもいきなり投げるとは、、、いつもいつも荷物を投げているわけではないと信じたいところですが、、、

アマゾン荷物放り投げの現場はどこ?

 

場所はすでに特定されており、京都市伏見区にある本町通とされています。

報道でも以下のように詳細な場所が記載されていますね。

 

撮影された場所は、周辺の景色や医院の看板などから京阪電気鉄道の藤森駅近くの本町通で、集合住宅の敷地に荷物を放り込んだとみられる。

 

京阪電気鉄道の藤森駅近くと報道されていますが、さらに調べたところ、場所が特定されました。

場所は京都府京都市伏見区深草開土町になり、伏見稲荷駅から北東に261mあたりの場所が今回のアマゾン配達員の荷物放り投げがあった場所と言われています。

動画に映ったドライバーの担当エリアは分かりませんがこの周辺を担当しているのではないでしょうか。

1 2 3 4
error: Content is protected !!