空手丈夫塾の場所はどこ?濃厚接触者や入院先の病院は?【札幌スポーツ教室新型コロナウイルスクラスター】

目次

札幌スポーツ教室は空手丈夫塾で特定?【新型コロナウイルス集団クラスター】

札幌スポーツ教室は空手丈夫塾?【新型コロナウイルス集団クラスター】

札幌市は4月26日、市内で感染が確認された新型コロナウイルスの患者について詳細を公表しました。

札幌市内で感染が確認されたのは以下の11人です。

▼50代男性・会社員▼10代男性・アルバイト▼年齢非公表・女性・給食調理員▼30代女性・会社員▼60代女性・無職▼年齢・性別・職業・国籍・渡航歴全て非公表とする人物▼50代女性・無職▼10代男性・高校生▼50代女性・アルバイト▼40代男性・会社員▼40代女性・介護士の計11人。

10代男子高校生については、感染者が相次いでいる札幌市内のスポーツ教室に参加していました。

この教室では主催者の男性と10代の男子大学生などが感染していて、今回感染した高校生はこの大学生と濃厚接触者にあたるということです。

教室は屋内で行われ、身体の接触や発声を伴う競技だということです。

引用:Yahooニュース

このスポーツ教室がどこなのか気になりますね。

札幌市内の空手教室丈夫塾のHPで、新型コロナウイルス集団クラスターが発生していることが発表されました。

丈夫塾で発表されたのは以下のとおりです。

札幌スポーツ教室は空手丈夫塾で特定?【新型コロナウイルス集団クラスター】

札幌市はスポーツ教室の詳細について公表していません。

しかし、「教室は屋内で行われ、身体の接触や発声を伴う競技」とのことですので、今回新型コロナウイルス集団クラスターが発生したのはスポーツ教室は空手の丈夫塾という可能性が非常に高いです。

 

丈夫塾の場所はどこ?【札幌スポーツ教室新型コロナウイルス集団クラスター】

 

「丈夫塾」の情報をまとめます。

住所:〒065-0011 札幌市東区北11条東5丁目1番地12

丈夫塾の場所はどこ?【札幌スポーツ教室新型コロナウイルス集団クラスター】

1 2 3 4 5
目次
閉じる